ダーツにおいて集中力はどれだけ大事?? | ブログ

ブログ

ブログです。



すごく大事!!









おはようございます、こんにちは、こんばんわ

EIKICHIです。


名古屋店 DARTS HiVe ブログ






















今日は悪天候ですがラジオ体操で(第一ね)体スッキリ

スタッフにまた言われました、あーゆーブログもういいって・・・

悲しい、悲しい、悲しい・・・




























でも書いちゃうもんっっっ













お茶目なEIKICHIです


名古屋店 DARTS HiVe ブログ















・・・さて語りますか

長くなりそうでならない予感(どっちだてビシッ)


さぁタイトルにもあるとおりなんですが、よく聞きます

「ダーツは集中力が99%だからッ」

確かに一理ありますよね

ここ一番のときとか緊張します、おのずと集中します。


でも、集中力で勝てますかねぇ~

はい登場、「あくまでワタシの考え」の時間






「超越した技術の上かつ、経験の基で集中力が勝負を分ける」

だと思います。











どれだけ集中していても、技術的な差が開きすぎていては意味がありません。

たしかに気持ちの部分も多いです。

でも絶対的な技術がないと意味を成さないというか、同じレベルにいってはじめて集中の話が出てくると思うのですね。

実際、「勝つ」という事には色々な要因があります

技術、集中力、運etc

しかしその大部分を占めているのは






























「技術」

















だと思います。

サッカーの話であれば、バルセロナのメッシ選手などは多分(話したことないからわかりませんが)

集中も120%しているでしょう、しかし技術的な部分が突出しているからアレだけの評価、またそれだけの成績を残せていると思います


そしてなにより、勝負において集中しないことなどはないのですから

(ぼくもまだそれを話せる段階ではないですが・・・)

だったら集中力云々の前に練習しろってことなの??

結論、そうです。

けど、集中しない練習なんて意味がないですし、集中力なんていきなり出せるもんではないですから

「集中して練習しまくる」

が良いと思います。

けど大事なのは

「集中力が切れてきたときこそ練習しまくる」

・・・まぁ要約いたしますと






















「腕振りまくってなんぼじゃいっ」

















ってことです。

集中力が切れてきたから負けていいとは思いませんし、集中力が切れてもターゲットに入れなければなりませんからね。


間違っちゃいけないのは

「集中したから勝てた」 (わーい)

じゃなくて






「あんだけ練習したんだから勝てた」
(っしゃらぁぁっ!!!)


が大事だと思います。


あそうそう

ほい


名古屋店 DARTS HiVe ブログ

これ全部きました

これよさげな雰囲気

5本で890円です。


では・・・






俺も栄店パクって成長日記しよ~

昨日はレーティング 16.28からスタートでしたが

肘痛し・・・

16.20に落ちました

ま、いずれよくなるだろ~~

てことで


名古屋店 DARTS HiVe ブログ









ばいちゃっっ!!






ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると、うれしいです(・ω・)ノ



ペタしてね

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ

にほんブログ村

オンラインダーツショップならこちらキラキラ
ダーツショップ DARTS HiVe

HiVe各店のブログは、こちらから
DARTS HiVe