【HIVEから大切なお知らせ】 | HIVE - OFFICIAL BLOG - 『ハイブrid」

HIVE - OFFICIAL BLOG - 『ハイブrid」

HIVEの日常やライブ情報やラーメン情報を更新してくよ。
HP[http://artist.aremond.net/hive/]



いつもHIVEを応援して頂きありがとうございます!
このブログを更新するのもだいぶ久しぶりになってしまいました。。

本日、皆さんにお伝えしたいことがあり、このブログにて書かせて頂きました。
最後まで読んで頂ければ幸いです。











この度HIVEは8月いっぱいを持ちまして、解散することになりました。

理由としてはGt.Kuriiの脱退です。
メンバー3人とも沢山悩み、話し合い、納得した上で出した結論になります。
突然の報告になってしまい、応援してくれてるファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、本当に申し訳ありません。

以下、各メンバーからの挨拶になります。







Vo.Saika

まず、突然の解散報告になり本当に申し訳ないです。
リスタートツアーに関わって下さった皆さんや、今まで応援してくれた皆さんにはありがとうと、裏切る結果になってしまいごめんなさいでいっぱいです。

2013年にメンバーと出会い、2014年からHIVEのVo.として活動し始めてから今まで、メンバーの脱退やチェンジもあった中、栗田と小久保と私の3人だけは変わることなく、一緒に走り続けてきました。この2年半は沢山喧嘩したし、沢山笑ったし、沢山悩んだし、この2人は家族に近いくらい数え切れない時間や感情や景色を共有してきた私にとって代わりのない大切な仲間です。今までも、解散が決まった今もこれからも、それは変わりません。

私達がRE:STARTツアーを決めた時、色々な壁がありました。それはHIVEにとって私にとって大きなものでした。その壁を越え、27箇所のツアーを経て、良い意味でも悪い意味でも今まで知らなかった景色や気持ちを知りました。
そして終わりが近づいた頃、栗田から「脱退したい」という気持ちと理由を聞き、もちろんショックもありました。でもその理由は決してマイナスな意味だけではないもので、栗田の気持ちを尊重したいと思い、すぐに受け入れました。大切なメンバーがした決意だから、全力で応援したいと思っています。

解散はしたくないのが正直な気持ちだったけど、この3人の誰かが欠けてしまうならHIVEではないと思います。だから脱退でも活休でもなく、悔しいけど勝手ながらこんな結論となってしまいました。
今後はそれぞれがそれぞれの道に進むだけであって、音楽を辞めるわけではありません。今まで出会ってきた人達への感謝の気持ちも変わりません。
最初はサークルの延長レベルだったのに、たったの2年半でこんなに仲間に囲まれて、こんなに会いに来てくれる人達がいるようなバンドになってたんだなあってなんだか他人事のように思います。

限られた時間、残りのライブでHIVEとして皆さんに返せる”ありがとう”を余すことなく返したいと思っています。後悔のないよう全力で皆さんと過ごすことが出来ればと思っています。

私はHIVEもHIVEを通して出会った皆さんも大好きで、大切な宝物です。HIVEのVo.でいられて、HIVEを愛してくれる人達がいて、本当に幸せでした。またきっとライブハウスで会いたいです。
本当に本当にありがとうございました!

吉田彩花




Gt.Kurii

この度、今残っているLIVEでHIVEは解散となります。
急な発表になり、これまで応援してくれていたファンの皆様、ライブハウス関係者の皆様、本当に申し訳ございません。

解散の理由は、自分とHIVEの方向性の違いです。
HIVEでLIVEをやる中で、フロアに笑顔が溢れるような暖かい空間を作りたくて、スタイルやジャンルを変え試行錯誤しながら2年間活動してきました。
ただ今回ツアーを通して新たに思った事があります。
今は1人でも多くの人の感情を動かすLIVEをする為に、まず自分自身が自信をもって納得した上で作り上げた音楽を届ける必要があると感じています。
自分自身の中でHIVEで作っている音楽やスタイルとは違う部分で、新たに表現していきたいものが出てきました。
そしてメンバーにその意志を伝え、沢山話し合って悩んだ結果、互いに別々の道を進もう と”解散”という結論に達しました。




HIVEとして約2年間の活動を続けて行き、常にもがきながら、模索しながら伝えたい音楽を探してきました。
今は伝えたい音楽を自分自身の中で見つけ、自分自身が納得のいく言葉で伝えていきたいと考えています。
形は変われども、そうやって音楽を一生続けていくつもりです。
皆様に新たな形で、音楽を届けていきたいと考えていますので、これからもどうかよろしくお願いします。

メンバー各々、これからまた別の道をスタートきる事になります。
2人とも、こんなに仲良くなったやつはいないってぐらい最高の友達であり、家族であると思ってます。
1メンバーとして、これからも2人の活躍を心から祈っています。

最後に、ずっとHIVEを応援してくれた方々には、応援を裏切る事になり本当に申し訳ございません。
皆様の協力が無ければ、本当に約2年間のバンド活動を続ける事が出来ていなかったと思います。
皆様の笑顔や涙、激励に支えられてHIVEはここまで成長する事が出来ました。
本当に本当に、応援ありがとうございました。
残りのLIVEに関しても、HIVEで出来る最高のパフォーマンスを届けていきます。
また、ライブハウスで皆様と再会できる日を心から、心から祈っています。
約2年間、応援ありがとうございました。

栗田 尚登



Dr.Kazu

おら、、、HIVEで出会えた皆大好き、、けど!もっと森が好き!!
だから森に帰る、、、

ふざけてごめんなさい!
急な解散報告になってしまいすいません!
応援してくださっている方本当ごめんなさい。

自分の解散理由は今のメンバーで出来ないならHIVEでは無い!と言う結論です。
けど大事なメンバーが選んだ道!正直納得言ってない部分もあります!
まだHIVEのドラマーとしてあのステージに立ちたいと言う気持ちもが無いと言ったら嘘になります。
けどメンバーと話し合った結果です!
今はそれぞれ新しい事に向き合って前に進もうとしています!
俺は出遅れましたw

HIVEの活動を2年間通して出会えた人たちそれをともに過ごして来たメンバーは自分にとって本当に財産です。本当にやって来てよかったと思っています。


って言ってけどまだ!!8月の末までHIVEのライブはあるんじゃい!
そこに向けて気持ちと体を仕上げて行く気満々です!
最後までHIVEらしく自分らしく楽しむし楽しませるつもりだから絶対遊びきてくれーーーー
筋肉を触りたい方は整理券をお持ちください!


最後の挨拶になりますが
HIVEと出会ってくれた人ありがとう。
HIVEを好きになってくれた人心からありがとう。

小久保和幸(本名)と言うゴリラはいつまでも変わらず健在します!
またきっと君たちの前に筋肉を見せに現る日が来るだろう!
その時はまた一緒に笑おうぜ!

ゴリラ界のプリンセスカズ(小久保 和幸)









最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
以下、今後のライブスケジュールになります。

7/28,29,30 @新宿御苑ROSSO
MarmoSyndicateぷらす
アコースティックライブ

8/21@横浜BAYJUNGLE

8/27,28 @Curry Cafe&music bar TOYS
MarmoSyndicateぷらす
アコースティックライブ


残りの日数も最後までよろしくお願いします!
本当にありがとうございました。

HIVE一同より