こんにちは!

先週、みちのく三大桜めぐりに行って来ました。

松山空港から羽田空港に、そして東京駅から未経験の東北新幹線

(やまびこ号)で岩手県北上駅へ。

まずは、岩手県北上展勝地公園の桜ですが、川沿いの数凄いね。

枝垂桜も綺麗

次は、秋田県の角館武家屋敷の桜

ここも川沿いに凄い数

そして、弘前城公園の桜は、まさに満開で感動でした。(笑)

平日なのに出店や観光客も半端ないものでしたねぇ~。

 

次に、津軽鉄道のお花見列車乗車でした。撮り鉄が凄いね。

御所川のねぷた会館行きましたが、凄く巨大ですねぇ~。

動くところがみてみたいね。(笑)

わんこそばも食べました。

楽しい桜旅行でしたよ。(笑)

来月は、個人での東京旅行を予定しています。