畳施工依頼で雨漏り発見!! | 堺市の日宇畳店 畳にこだわってみようかな! 

堺市の日宇畳店 畳にこだわってみようかな! 

最近畳離れがささやかれてますが、畳職人として生きてきて畳の良さを知ってほしいなと思いまして。

こんばんは

堺市の畳屋TERUOです

今回も

畳の表替え依頼での

引き上げ現場で・・・びっくりびっくり

やばい状態です

以前では

新調工事変更で

解決しましたが

床の状態ですが

完全に濡れています

それだけでなく

なんと

ナメクジまで・・・

今回は部屋の壁に

濡れた畳を立てかけ

依頼主に報告し

退散することになりました

畳の交換より先に

雨漏りを直さないと

綺麗になった畳

濡れますもんね(笑)