旧家の本間畳!! | 堺市の日宇畳店 畳にこだわってみようかな! 

堺市の日宇畳店 畳にこだわってみようかな! 

最近畳離れがささやかれてますが、畳職人として生きてきて畳の良さを知ってほしいなと思いまして。

こんばんは

堺市の畳屋TERUOです

3月になりましたが

まだまだ寒い

春が恋しいですねショボーンショボーン

先週はバタバタと

地元の旧家の本間の畳

当然わら床で

本気で頑張りましたニヤリニヤリ

わら床の畳には

よく使用された

プラスチック製の

畳コーナーが・・・

けっこう割れてましたガーン

最近では厚紙が

使用されることが多く

今回は気持ちよく

全て交換しました

旧家の畳

けっこう苦労もしましたが

何とか見れるようになり

喜んで頂きました

ありがとうございました(笑)照れ