今日もいいお天気晴れでしたね。



さて、ひうらの里では



活け花ををされたり



三つ葉のつくろいをしていただいたり





将棋をされたり



高校野球好きの方は優勝予想をされたり



ロープ運動をされたり



ボール運動をされたり






畑に出かけられ じゃが芋の植え付けをされたり



それぞれ過ごされてました。


本日の献立



  ・ 牛肉とピーマンの甘辛炒め


  ・ 煮物(土筆、こんにゃく、さつまいも)


  ・ マカロニサラダ


  ・ 白ご飯


  ・ 漬物


  ・ えのきと三つ葉と卵のお吸い物


  ・ みかんゼリー   でした。



午後からは



麻雀をされたり



敷地内の畑でジャガイモの植え付けをされたり





日向ぼっこされたり



散歩されたり



土筆を採りに行かれたり





採ってきた土筆の袴とりを


「袴を採ったぶんをお持ち帰りください」というと


目の色が変わる皆様









一生懸命 袴とりをされてました。

最後は水曜日恒例の空手道をされ




皆様よく動かれてました。