今日も暖かく いいお天気晴れでしたね。




さて、ひうらの里では



活け花をされたり



つくしの袴とりのお仕事をされたり









野菜刻みのお仕事をされたり





歩行練習をされたり





畑で高菜を収穫されたり





敷地内を散歩されたり





つくし採りや







お花を採りに出かけたり 





皆さんそれぞれ過ごされてました。



本日の献立





 ・ 雑穀ご飯


 ・ あめの魚のフライ 、手羽元、かぼちゃ、長芋


 ・ 煮物(高菜、里芋、ささかまぼこ、ふき)

 ・ いくら のせ卵豆腐 


 ・ 漬物


 ・ わかめと豆腐の味噌汁


 ・ 果物(みかん、りんご、いちご)   でした。




午後から散歩に出かけられたり



室内では 4月から導入予定の 


ごぼう先生の健康体操のシュミレーションを







皆さん元気よく体操されてました。