今日はいいお天気晴れでしたね。



さて、ひうらの里では



梅干し体操を行い





大根すりのお仕事をされたり





野菜刻みのお仕事をされたり





外に出て日向ぼっこされたり







まだ一輪も咲かぬ桜の下を散歩されたり












ゴルフ談議をされていたお二人は





交互にスイングを







久々にO様は釣りを楽しまれ





あまごとマスを 13匹釣られました。





室内では談笑されたり





配膳のお仕事を





本日の献立






 ・ ばら寿司

 ・ 煮物(里芋、わかめ)


 ・ 天ぷら(ほうたれイワシ、えび、長芋、ピーマン


       茄子、かぼちゃ、ふきのとう)


 ・ 筍とわけぎとホタテのぬた和え


 ・ 茶碗蒸し


 ・ 漬物


 ・ ぶどうカルピスムース   でした。




午後からは 


散歩に出かけ袋一杯のつくしを採って来られたり





そして 明日お誕生日を迎えるO様の


誕生会を行いました。





メッセージカードと





手作り花束をお渡しし





皆さんでハッピーバースデイの歌を歌い


ローソクの火を吹き消していただきました。





O様おめでとうございました。