今日は雲一つない いいお天気晴れでしたね。





さて、ひうらの里では


M様が  「ひうらで使ってくださいや」


と 竹ぼうき と 杖を





N様は 「皆さんで試食してみてくださいや」 と


次回の料理教室で作る 煮物をご自宅で作ってこられました






お二人とも 素敵なプレゼント ありがとうございました。


そしていつも通り梅干し体操を行い





金曜日恒例のタオルたたみのお仕事を行い










タオルたたみが終わると


里芋の皮むきのお仕事をされたり




わけぎのつくろいのお仕事をされたり





皆さんで手分けして つくしの袴とりをされたり










広告でごみ箱を作るお仕事をされたり





お天気が良いので外に出て散歩されたり







チューブリハビリをされたり





過ごされてました



本日の献立





 ・ きく芋の炊き込みご飯


 ・ 若鳥のムネ肉のチキン南蛮


 ・ 煮物(つくし、長芋)


 ・ ほうれん草の胡麻和え


 ・ 漬物


 ・ そうめん汁


 ・ イチゴカルピスのムース


 ・ 大豆、れんこん、椎茸、こんぶ、カツオの佃煮風 (N様作) 



でした。




メニュー紹介の様子




午後からはのんびりと 野球観戦されたり お話されたり




されてました。





P・S


M様はポイントで ちゃぼと赤鳥の卵を




N様は 竹で作った杖を ポイントと交換されてました。