今日もいいお天気晴れでしたね。




さて、ひうらの里では




将棋をされたり





活け花をされたり





わけぎ のつくろいのお仕事をされたり





野菜刻みのお仕事をされたり





本日も畑に出かけつくしを採ったり





じゃがいもの植え付けを行ったりしました。







本日の献立





 ・ アジの南蛮漬け


 ・ ひじきと大豆、つくしの煮物


 ・ わけぎとタコのぬた和え


 ・ 白ご飯


 ・ 漬物


 ・ じゃがいもと豆腐のお味噌汁


 ・ かぼちゃプリン   でした。




午後からは



創作されたり




麻雀されたり





つくしの袴とりのお仕事をされたり








甲子園で 地元 松山東高校 の試合が始まると



テレビの前に集まって来られ






特にH様は 母校の82年ぶりの甲子園ということで


一番前で観戦されてました。





見事 記念すべき1勝 おめでとうございました。


本当にあっぱれでした。