今日は午前中は雨雨 午後から曇りくもりのお天気でしたね。




さて、ひうらの里では



大根すりのお仕事をされたり




野菜刻みのお仕事をされたり





こちらは、昨日 一枚一枚葉を剥いた白菜を茹でたものですが





これをデッキに干すお仕事をされてました。







室内では筋トレをされたり






献立記入のお仕事をされたり





配膳のお仕事をされたり






次回花みかん(俳句誌)投稿用の俳句をされたり





それぞれ過ごされてました。




本日の献立





  ・ ばら寿司


  ・ 煮物(高菜、わらび、ふき、つくし)


  ・ 天ぷら(干し柿、きす、えび、ふきのとう、なす)


  ・ うずら豆の甘煮


  ・ 茶碗蒸し


  ・ 漬物


  ・ みるくプリン   でした。




午後からは雨が上がったので



待ってましたとばかりにお散歩に





道端には つくしが





童心にかえり つくしを採る 皆様






持ち帰ると早速 袴とりのお仕事を





そして本日は3月が誕生月のお二人の合同誕生会を


ささやかはありますがメッセージカードと






手作り花束を





皆様に祝福され





ハッピーバースデイの歌を歌い ローソクの火を


吹き消していただきました。




H様




K様




おめでとうございました。