今日は一日春らしいいいお天気晴れでしたね。




さて、ひうらの里では




梅干し体操を行い






金曜恒例のタオルたたみのお仕事を





手際良く終わらせると


続いて



今年 お初となるつくしの袴とりのお仕事をされたり





野菜刻みをされたり





大根すりのお仕事をされたり





外に出て散歩されたり





チューブリハビリをされたり







遠出の散歩に出かけられたり





銀杏の選別のお仕事をされたりして




皆様過されてました。



本日の献立






 ・ ちらし寿司


 ・ 天ぷら(かき揚げ、ふきのとう、よもぎ、しいたけ

       

        茄子、人参)


 ・ 絹ごし豆腐のなめこあんかけ


 ・ そうめん汁


 ・ 茶碗蒸し


 ・ 漬物


 ・ あずきミルクプリン   でした。




午後からは



ロープ運動されたり




暖かいので外に出て散歩されたり












日向ぼっこされたり






そして 遅ればせながら 2月が誕生月ながら


お祝いできていなかったM様とH様のお誕生会を


行いました。






ささやかではありますが 心を込めたメッセージカードと





手作り花束をプレゼントし





ハッピーバースデイの歌を合唱しました。










M様H様 お誕生日おめでとうございました。\(^_^)/


そしてお祝いが遅くなりすみませんでした。m(..)m