今日は少し風がありましたがいいお天気晴れでしたね。



さて、ひうらの里では



梅干し体操を行い






鶏のえさやりのお仕事をされたり





大根すりのお仕事をされたり





農園部の方々は畑で大根の収穫をしたり











鶏のえさになる葉物を調達に




N様はメニュー記入のお仕事をされてました。





口腔体操を行い





本日の献立






 ・ 鯖のみぞれ煮


 ・ 肉じゃが


 ・ スパゲッティーサラダ


 ・ 白ご飯


 ・ 漬物


 ・ わかめと豆腐の味噌汁


 ・ パンナコッタ  でした。




午後からは



午前中収穫した大根を


干し大根用に切るお仕事をされたり





能トレパズルをされたり





お天気が良いので


外に出て景色眺めをされたり





日向ぼっこをされたり






散歩されたり








ふきのとうを収穫されたり




ぽかぽか陽気の中で活発に


すごされてました。