今日は少し寒かったですが


曇りくもりからいいお天気晴れになりましたね。



さて、ひうらの里では



大根すりのお仕事をされたり





活け花をされたり





ロープ運動をされたり





将棋をされたり





鶏小屋の掃除をし





一輪車に積んだ鶏糞は畑に





U様は銀杏の皮むきを





H様は階段の昇降運動を





Y様は敷地内を散歩され





遠出の散歩に出かけられる方々もおられました。




室内ではお二人が配膳のお仕事を





本日の献立






  ・ 散らし寿司


  ・ 天ぷら(鯵、茄子ふきのとう、かぼちゃ)


  ・ 筍とハムのサラダ


  ・ 茶碗蒸し


  ・ あさりのお吸い物


  ・ 漬物


  ・ 牛乳かん    でした。



午後からは



麻雀をされたり




引き続き 銀杏の皮むきをされたり







銀杏を炒って召し上がったり





そして今日は 本日3月4日が誕生日の


K様の誕生会を行いました





いつものようにメッセージカードを


読み上げ





ハッピーバースデイの歌を皆さんで歌い





103回目の誕生日をお祝いしました。


皆さん拍手喝采でした。







K様おめでとうございました。