今日はいいお天気晴れでしたね。



さて、ひうらの里では



恒例のタオルたたみのお仕事をされたり






F様とK様が見られているのは





松本博之様が 発行している 会員制の俳誌 「花みかん」






第56号に ひうらの里枠で お二人の俳句が掲載されました。



早速 次回号の俳句を一生懸命考えておられました。





外出組は 天気も良かったので さつま芋の収穫にでかけ





次々と大物をゲット










キャリー一杯に さつまいもを 収穫しました。 (^-^)/





献立記入のお仕事をされるF様






最後に 「おいしいよ!!」と  うれしい一言を添えてくださいました。




お食事前に 皆様で棒体操をし







昼食タイム



午後からは



書道をされたり




干し柿を縄から外すお仕事をされ





その際   皆さんでつまみ食いされたり





ゆったりとマッサージされたり




こちらはY様からいただいた銀杏の皮をむくお仕事を。





 来週の 月曜日は銀杏ご飯でしょうか?


 楽しみです。






P・S  ひうらの里では 生活相談員を 募集しております。


     スタッフは黒子に徹するという理念に共感できる方で


     興味がある方・一度話を聞いてみたいという方


     いらっしゃいましたら


     089-977-0700  


      管理者 田中までご連絡下さい。