今日は日中寒かったですが


一日いいお天気晴れでしたね。



さて、ひうらの里では、



野菜刻みのお仕事をされたり





裁縫をされたり





干し柿を揉んでいただいたり





U様がご自宅から持ってこられた脳トレのパズルやゲームを




皆さんでまわして








楽しまれてました。



Y様は外に出てミニ門松の試作にとりかかり




竹の器に縄をまき


松や南天を入れ





試作品第一号完成しました。クラッカー





本日の献立






  ・ 肉じゃが


  ・ 天ぷら(ホータレイワシ、ちくわ、茄子

         ピーマン、キス、さつま芋)


  ・ ほうれん草の白和え


  ・ 白ご飯


  ・ 漬け物


  ・ 豆腐とわかめの味噌汁


  ・ みかんのミルクゼリー  でした。




午後から 



子猫を撫でておられたF様に





お願いし 一緒にミニ門松用の 竹を取りに





持って帰った竹の皮をはぐお仕事を


K様とO様が引き受けてくださいました。





これから ミニ門松の生産が始まります。




P・S 今日のおやつは干し柿。 


出来ている干し柿をK様にとっていただき




皆さんで召し上がっていただきました。