今日も寒い一日でしたね。




さて、ひうらの里では




野菜刻みのお仕事をされたり





干し柿を揉むお仕事をされたり





追加で柿の皮をむき





干し柿を作っていただいたり





脳トレパズルをされたり





先週の続きで 大根を干すお仕事をされたり






散歩されたり





チューブリハビリをされたり





本日の献立メニューを記入するお仕事をされたり






「ここがぬくい(ここが暖かい)わい」と 



Y様 床暖房の入った廊下に腰を落とし



F様とお昼まで話されておりました。






本日の献立






  ・ メッキアジの塩焼き


  ・ 大豆とじゃこの甘辛煮


  ・ まいたけとじゃこの醤油スパゲッティー


  ・ 白ご飯


  ・ わかめと豆腐の味噌汁


  ・ 漬物


  ・ 柿とヨーグルトの黄な粉黒糖のせ   でした。




午後からは



「ちょっと写真一枚撮ってや」



とおっしゃるので







撮らせていただきました。



そして今日のおやつは 「ぜんざいおしるこ






麻雀後に





こちらは和気あいあいと 





召し上がっておられました。


寒い日のあったか ぜんざいは好評でした。