今日は雪雪もちらほら 



寒い一日でしたね。



ひうらの里では いつもどおり梅干し体操をしたあと






散歩部隊が 近場組と





遠方組に分かれて







お出かけされる中



室内では



積み木をされたり





脳トレパズルをされたりして







過ごされていました。





本日の献立







   ・ 里芋のシチュー


   ・ ぶりの照り焼き


   ・ スナックえんどうと新玉ねぎの卵とじ


   ・ わけぎとタコのぬた和え


   ・ さつまいものサラダ


   ・ 白ご飯


   ・ 漬物


   ・ 紅茶ミルクプリン   でした。




P・S  昨日の竹アレイを持ち F様が



    「こうするのもええけど」


   



 「こっちのほうが きくねぇ。」




と ありがたいことに


ご利用者様が色々考案してくださいます。





  「でも 竹の角はとっとかんと危ないよ」 とダメだしされましたので



  早速午後から数名の方に竹を磨いていただきました。



  もちろん言い出しっぺのF様も








竹の角が取れ 手触りもよくなりました。