ひうらの里では基本 ご自分で1日のスケジュールをたてますが




朝の体操と口腔ケア体操だけは皆さん一緒に行います。




今朝も皆さんで梅干し体操を行いました。




ひうらの里のブログ




そして 体操後 今日何をするか ご自分でホワイトボードに貼り付けていきます。




ひうらの里のブログ




本日からデイご利用の方に 同じ女学院出身の先輩でもあるY様が



「ここに したいことを 貼っていくの  私は午後から麻雀するから」と



手順を詳しく説明していただいていました。 とてもいい光景でした。(^∇^)




ひうらの里のブログ



 今日のお仕事


                    タオルたたみ
ひうらの里のブログ  ひうらの里のブログ



  里いもの皮むき               魚のえさやり
ひうらの里のブログ  ひうらの里のブログ



本日の献立



ひうらの里のブログ


   ・ 炊き込みご飯


   ・ カレイの煮つけ


   ・ 里芋・卵の煮物


   ・ 中華ナムル


   ・ ピーマンとちくわの炒め物


   ・ お吸い物


   ・ 煮豆


   ・ 漬物

   

   ・ 果物          でした。