日浦孝則オフィシャルブログ「あわびのキモ!」Powered by Ameba-追悼花見飲み会
銀座の能登料理の”のとだらぼち”というお店で追悼花見飲み会です。
写真は、京都で学生やっている頃、平安寮という学生アパートに住んでいた先輩たち。
同じ寮に住んでいた楽しい先輩、池田さんが先月亡くなったことを惜しんで4人で飲み会です。
先に逝った人の分まで、楽しもう!頑張ろう!って盛り上がったのでした。

ところで、このPC?真ん中の先輩が、Eモバイルで契約して持参したもので、
この春から高崎で学生生活を始める息子へ使わせよう思ってるそうだ。
この店は、地下1階なのに、webデータを通信できてる。
下り7.2Mbpsのモバイルデータ通信サービスということらしい。
ちょっとしたことなら十分だ。毎月の使用料の中に、
ノートパソコン代が含まれる形の契約タイプがあるらしい。
パケットも使い放題に対応してる
最近の学生は、固定電話は持たず、100%携帯だろうから、
こういうシステムでインターネットとパソコンを手に入れるのはいい方法だな。

だけど、携帯やインターネット、まだまだ使用料が高いと思うな、俺は。

あっち側の世界とも通信できるシステムがあったら凄いね。