誰じゃ~?それ?
だよね~。
この歌知っとる~?

♪ナインティ~ン ナイン スリ~ 恋をした~ Oh 君に夢中~

これ歌ってた一人、右側。
あれは、1993年だから、今から16年前。
class ちゅう~デュオグループをやってたのね。
その曲のタイトルは「夏の日の1993」、
デビュー曲だったんだけど、100万枚を超えた。
昔の話。

デュオなので二人でやってたんだけど、
もう一人は、新しい人と再結成してclassはまだ続いてる。
俺は、ほんとは1996年に卒業させてもらったんだけど、
ちょくちょく同窓会みたく呼ばれて唄って喜ばれていたのかなあ?
でも、もう一回、学校に戻れ!みたいになったから、勘弁してもらって、OB。



♪ちょ~高層ビル~ 走るハイウェイ ah 銀色のプ~ル♪

って、当時は何食わぬ顔で歌っとったけど、
本人、実は、広島県は瀬戸内海の島育ち~! 
ワシじゃ~わし。
高層ビルのプールじゃのうて、
スモグリでサザエ、サオでかれー一本釣りなんじゃね、ワシ!
ただ、真っ黒に日焼けしてたのは同じ。
じゃが、日焼けサロン。
初めてじゃった、1993年の2月くらいかなあ?

西武新宿駅の向い、歌舞伎町じゃねえ、あのビルがあったのは。
楽しそうなお店がいっぱい入ったビルの7階。
緊張したよ。
受付で会員になって、海パン借りて、ロッカーで着替え。
で、変なマシンのところに連れて行かれて、
ホタテ貝みたいに上下に開くマシンの内側には、紫外線の蛍光灯が埋め込んであるやつ。
そこで、可愛いい女性スタッフに「オイル、塗りましょうねはぁと」なんて言われて。
「えっ、どこに?」なんて思いながら、横になると、貝のフタを閉められるわけ。
なんか、焦げる感じだったなあ。
やたらに、貴金属類をまとった体格のええ、おっさんが多かったなあ・・・。
バブル崩壊直前って頃かなあ?
日サロは通わなきゃいかんわけで、
そのうち面が割れて、俺たちが日焼けマシンに入ってる間中、その曲がBGMで流されるようになった。
気を使ってもらっていたんだろうけどねえ、しんどかったなあ。

まあ、しんどかったけど、楽しいことも沢山あったなあ。


で、今は、いろいろとやってる。
卒業後は、新しいバンド組んだり、
プロ野球チームの応援歌だったり、
映画音楽もやったなあ・・・。
でも、やっぱ、俺、唄が好きなんだなあ、歌うことが。

まだ、先だけど、今年の夏に、インディーズからCDをリリースする。
一応、昨年末に一度完成したんだけど、
まだ、曲追加したり、MIXやマスターリングをやり直したりしてて、
どんどん、カラフルになって来てて、いい感じ。

そこに向けて、ライブもやろうと思う。
ライブツアーもいい。
だだし、贅沢は出来ないので、車運転していくかな。

この夏は、楽しみだ。

因みに、”鮑の肝”って俺の好物なのね、二杯酢に山葵がいいね。

というわけで、ボチボチとこのブログも更新していくので、
これから、よろしくね!

そうそう、こっちのHP( paper island )もよろしゅうに。
http://1993.jp