こんにちは!

ネットビジネスに挑戦中のゆかと申しますニコニコキラキラ

 

 

本当に動き出したばかりなのですが、

そんな超初心者の私の歩みを、すべてここのブログで伝えていきますウインク

 

私と同じように、何かネットを通して発信したいな、

会社以外に自分のビジネスしてみたいな、という方へ

なにか役に立てたらと思いますキラキラ

 

 

さて、ネットでできるビジネス、

何から始めようかと色々調べていくうちに・・・

ということで、調べてみると、

なにやらWordpressというものがアフィリエイトには良いらしい・・・

Wordpressを使って、サーバーを有料でレンタルして、

有料カスタマイズを買うのが早くておすすめ・・・うーん・・・

 

ちょっと難しいよ〜〜〜えーんもやもや

 

「そんなところでつまづいてるんかいっっっっっポーン!?

ってアフィリエイターの方にはツッコまれると思うのですが、、、笑

 

まずはもっと手軽に、かつ無料でできるところから始めたいな!

と思ってAmebloを立ち上げることにしました爆  笑ハート

Amebaさんありがとうっ!涙

 

 

それではAmebloの設定方法をお伝えしていきますね!

 

<1>Amebloアカウントの作成

 

・「ブログをはじめる」をクリック!

 https://ameblo.jp/

 

 

・PCメールアドレスを入力PC

 すると、確認メールが届きますメール(私はGmail使ってます)

 

 

・確認メールのURLをクリック

 ※24時間以内にクリックしてくださいね^^

 

 

・アメーバIDを決める

 このIDが、ブログのURLになるので、

 自分の気に入っている言葉や、わかりやすいものにすることをオススメします乙女のトキメキ

 私のブログURLは、https://ameblo.jp/hiukohola/ですが、

 「hiukohola」の部分が私のアメーバIDです。

 IDはあとから変更ができないので、

 気にいるものをしっかり考えて決めるのが良いと思いますまじかるクラウン

 

 

 

 そしてパスワード、性別、生年月日を入力して、

 「同意して登録」を押せば、アカウント作成完了です〜爆  笑キラキラ

 

 

長くなってきたので、プロフィールやブログの設定は

別の記事で書きますね!

 

ありがとうございます流れ星

 

ゆか