ヴェゼルのラリーカーだってぉ! | ヒッツブログ

ヴェゼルのラリーカーだってぉ!



どうもおはこんばんちは!ヒッツ岡崎店僕です!POQですぽこぽこシャーク


先日とある場所で本物のラリカーを見たので思いつきで書いちゃいます!


一昔前のラリーカーと言えば詳しい方じゃなくてもスバル車のデカールに良くつかわれている777とかご存知ではないでしょうか?


一昔前はWRCでも日本車もたくさん走ってましたね!


三菱ランサーエボリューション

スバルインプレッサ


往年の名車ばかりでした!











今現在だとうろ覚えですが

シトロエン

プジョー

フォルクスワーゲン

現代?








中でもシトロエンDS3は僕の中では超絶タイプで御座います!

シトロエンDS3 スポーツシック実際買う直前まで行ってましたが

タイヤのサイズがアレだし、7MTだしハイオク指定だし

でヤメました。

いい車なんですがね~...。


ラリーといっても国内でもやってたりしますよね!

愛知県だと新城ラリーですね!


あとは世界の砂漠を駆け巡るパリダカールラリー


今では紛争地域もあるせいか一部通らない地域もあるそうです!


でっかいトラックと一緒にバイクが砂漠の中を疾走する様はとても迫力があります!








あとはラリーといっていいのかわかりませんが

「パイクスピーク」

日本人だとモンスター田島さんがとても有名ですね!







GT2でお世話になった人もおおいのでは?反則カーエスクードwww






パイクスピークはいかに山を早く登れるか!降りれるか!を競う競技ですが馬力がものすごい事になってます!

グランツーリスモシリーズをやってる方なら絶対一度は使ってるはず!




ヴェゼルのラリーカー!!!!!!

かっこよすぎwwww


コレが実際走る事は無いんだろうけど見てみたいもんです!

ヴェゼルは海外に行くとHR-V名義になります!

って事は国内だと一代で終わりなのでしょうか?

クロスロードと同じ運命を辿るのか...。


それだけは..。


POQぽこぽこシャークノシ