キクニガナ | 僕の視線の先に


中目黒公園 6/8
オシベの青いストライプから
爽やかな印象を受けました。
茎から直接花が咲いたり
長い花柄を伸ばして咲いたり
青系が多いそうです(´・ω・`)
英名はチコリー、仏語ではアンディーブ
サラダとして食されるものは
小さな白菜のような白い若葉の塊。
ベルギーで栽培されたのが最初で
暗室で水耕栽培されるそうです。
あの 「爽健美茶」の12種の中のひとつ
ちょっとだけ甘くて、ほぼ苦い
まるで人生のような野菜ですね(笑
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
最初、ボォーっと見てたので
ああ、人間が乗れるドローンがあるのか、スゲェ
っと、思ってしまいました(´・ω・`)

