いつかは | 僕の視線の先に

いつかは

                                         近所                                       24/6/23

 

 

 

咲いた花は

 

いつか散る

 

 

 

ワクワクしてた

 

お気に入りのアニメも

 

いつかは終わる(´・ω・`)

 

 

毎度のことながら

 

この喪失感は

 

寂しいものだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「響け♪ユーフォニアム 3 」 2024/4~

 

 

ああ・・・ついに最終回でした。

これは単なる最終回ではなく、2015年から続いたシリーズの最後。

間に凶悪な事件に巻き込まれながらも、ようやくたどり着いた地点。

 

今回特筆すべきは、前回12話。

原作小説が人気ですが、あえて終盤シナリオを改変するという

京アニの勇気と作品に対する思いに、敬服しました。

僕は小説未読だからか、今回の改変は良かったと思います。

 

当然、賛否両論意見は割れて、ネットでは海外勢も含め

やや荒れ気味になりましたが、原作者の承諾を得ての事。

アニメはアニメ 小説は小説と割り切った寛大な女性ですね。

 

でもしっかり、小説エピローグ版でアニメ超えを目論むあたり

京女の意地みたいなものを感じました。

 

今作は最終回まで、各大会の演奏シーンがひとつもなく

その部分では物足りなさを感じたのは否めませんでした。

だからか、ブラインドテストでは、全力で聴力集中できて

真由と久美子の音の違いに気が付いたのかも知れません。

 

尺の関係なのか、最後はちょっと窮屈な感じがしました。

でも2クールでは間延びし過ぎるし、1.5話分くらい、

せめてラストは時間延長してくれても、良かったんじゃないかと思います。

 

これは是非、シリーズ1から順に見ていって欲しいです。

あの黄前久美子が・・・歴代最強の部長になる過程を実感できます。

 

 

ヘラヘラ綴ってますが

実は最終回はまだ視聴できていません(´・ω・`)

水曜日まで我慢です。