妖艶な黒紫 | 僕の視線の先に

妖艶な黒紫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                            近所                        24/4/27

 

 

 

 

 

蕾は真っ黒でしたが

 

花弁はすべて深い紫色

 

それもかなり濃厚でした(´・ω・`)

 

 

ジャーマンアイリスは

 

色の種類が豊富ですが

 

この色は初めて見ました。

 

 

ゴージャスというかセクシーというか

 

妖艶な雰囲気を漂わせていますね。

 

 

惜しむらくは

 

花弁が少し傷んでいた事と

 

壁際だったこと。

 

 

 

 

* 4/11の記事で「白花菖蒲」と自信満々に公開してましたが

 

あれもジャーマンアイリスでした。 

 

僕はチョット嘘つきです(´・ω・`)