おはようございます^^










 

タイトルからして、ちょっとハードルを上げてしまってますが……サンちゃん(明石家さんまさん)に怒られるパターンだよ(*´ー`*)














 かの有名なイエズス会の宣教師、フランシスコ ザビエルと彼が出会ったアンジロウという、














熱心なキリスト教徒のおっちょこちょいな一面が生んだ、エピソードが紹介されています(^。^)










                        ⇩










 



ザビエルさん、久しぶり。歴史の教科書で貴方は、惜しげもなく、その薄毛を披露されていましたね。










その潔さは、元関西テレビアナウンサーの山本さんがカミングアウトした時を彷彿とさせます……(*´∀`*)♪













 この記事の中には、「当時の僧侶は、女性と恋愛禁止でしたが、男性同士の恋愛はOKでした…」と記されていますが、














知らなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)












 学校の先生が説明しづらい部分は、載ってないんですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚














 今日も、適当に、面白い、一日を(^-^)/