6/30の嗣永桃子のラストライブに行ってきました。

 

もう、期待以上の凄いライブだった。

お台場のゆりかもめ近くの駐車場に設営された

野外コンサート。

最初は、何で引退ライブを野外で?

とは思ったけど、実際会場に着くと、

ステージの後ろにゆりかもめ、フジテレビ、空

などが見えてとても景色がいい。

 

ファンの人達はみなほとんどの人がピンクのTシャツに

ピンクのサイリウム、キンブレ。

ライブ後の話になるけど、

ツイッターに外からみた人の画像も上がってたけど、

ゆりかもめから見る、ピンクのワンダーランドのようだった。

 

これって、舞浜駅から見えるディズニーランドを

想定してたの!?って思うと凄い演出だよなぁ

 

ライブ自体は、OAでハロプロの各グループのライブ、

本編で、カントリーメンバーが、猿キジ犬などになって、

巨大な桃からももちが登場してスタートという流れ。

ここだけでもかなり面白い。

 

そして、一人でベリーズ工房、Buono!などの曲を

歌っていく姿は本当に可愛くてカッコよかった。

歌声も声量あって圧倒された。

 

本当ね、思ったのが、こういうライブ待ってたんだって。

グループの中の一人もいいけど、

1人の歌声を堪能できるアイドルのライブって最近少ないし、

こういう本当にアーチストがやりたいことを

自由にやれてるライブって本当に新鮮だった。

 

自分の席ははじっこだったから、

どうせ小さくしか見えないと覚悟してたんですよね。

でもね、祭り風のトロッコのようなものに乗って、

僕の目の前まで来てくれたんですよヽ(^o^)丿

 

まさかね、こういうサプライズあるとは思わなかった。

高さもあるから、例え目の前じゃなくても

見えやすいし。

 

あと、自分的に嬉しかったのは。

Buono!の曲やってくれたことですね。

初恋サイダーのソロとか高まったなぁ~

回数的にもハロプロでももちのグループで

一番多く行ったのはBuono!だったし。

 

ダブルアンコールの後、最後はステージ下に

吸い込まれながら指だけの見える形になり、

小指をたたんでステージから消えるという演出。

もう、これも泣けましたよ。

 

もうとにかく、最後まで感動のライブでした。

ライブはニコ生でも見れたので

家に帰って見てまた感動しました。

 

自分にとって彼女は一推しとかそういう存在よりは、

ステージで楽しませてくれるエンターティナーだなって。

彼女のキャラや歌声が大好きだったんだなって

改めて思いました。

間違いなく、伝説のラストライブでした!!

 

しばらくは、CDやライブ映像見て

余韻に浸ります。

でも時代は確実に動いていってるんだなぁ~

と思うと少しさみしいです。