わーすたのバスツアーに行ってきました。

 

バス5台で代わりばんこで一人づつメンバー5人が

入れ替わるという形。

200人くらい人もいて多かったですね。

メンバーも一人でトークするのは

ネタに苦労してたみたいですけどね。

うまく軌道に乗ると盛り上がりますね。

 

さくらんぼ狩りではメンバーも近くにいて

みなで記念撮影したりできました。

人数多いので多人数ですけど。

自分からは撮影できないので、

撮影が始まると入りまくりました 笑

 

もっとメンバーに話しかけたりしたかったですけど、

どうも入り込むのが意外と難しいわぁ

 

 

バーベキューは石焼のバーベキューで

美味しかったです。

メンバーは各テーブル回って乾杯の音頭とって

一番最後にやっと食べれてました。

テーブルのグループ多いのにご苦労なことですよ。

 

会場に入って、チェキ撮影を挟みながら

メンバーのゲーム対決予想したり、

ライブ観戦したりしました。

席遠かったけど、ゲームの内容も面白くて

盛り上がりました。

スマホでライブ中は撮影できたけど、

遠すぎて全体像しか写らないや~

前の席の人はラッキーですよねー

 

チェキ撮影は、グループ撮影と2ショット撮影を

事前に選べてグループのにしました。

今回は座りだったので、2ショットのほうが

近くてよかったかな~とか思ったり。

 

そして帰りのバスに乗りました。

やっぱ人数多いツアーは苦手かな~

とか内心少し思ったりしましたけど、

思わぬ神展開がありました。

メンバーのサイン入りの抽選で

サイン入りのハンカチが当たったのです。

小玉さんから貰えたので、これは嬉しかったなぁ~

 

 

 

帰りのバスでは、なっちゅんが僕の隣の補助席に座って

トークしたりしてたので、かなり距離近くて

よかったなぁ~

彼女は声綺麗だし、この距離は絶対惚れちゃいますよー

 

他のメンバーの時は自分の一つ後ろに

座ってしまうケースがほとんどだったです。

(やっぱ女の子のファンのいるほうにいっちゃいがちですよね)

 

他のバスとかの様子もスマホで流れたりして

他が羨ましく思ったりもしたけど、

一度に全部のバスに乗れるわけじゃないし、

それは欲張りというものですね。

 

終わってみて満足度は高かったですね。

値段高くても満足度はあります。

普段の特典会の時間制限ある中では

知れなかったメンバーの性格も

知れたりしました。

 

とにかくメンバーはよく頑張ってましたね。

バスの中でも疲れて寝たりできないわけですし、

常に話題を提供しなきゃいけないですもん。

多人数アイドルなら、相方とペアになれるから

トークもやりやすいと思いますし。

 

最期に全員分のサイン入りのジャケット風写真も

貰えました。

ちゃんと全員に配慮されるのはさすがですよ。

 

来年もバスツアーあったら参加したいです。