土曜日にTIFに行ってきました。

結論からいうと、楽しかったのは間違いない。
ま、それでも色々ありましたね。

まず最初に朝早起きするつもりが、
普通にいつもと変わらない時間帯に
起きてしまい、急いで向かうことに。

午前中の、w-スト生のスカイステージは
絶対にはずせない。

早いルートで乗り換えするつもりが、
慣れないルートで時間かかってしまった。
しかも、持ってるパズモが故障。
切符を買う列に並んでるうちに、
電車乗り遅れた。 (´Д`)

現場についたけど、リストバンド引き換えに
20分待ち。エレベーター待ちに15分待ち、
しかも、間違えて一度列離れてしまい。
また並び直してるし (´Д`)

んで、着いた時は、一曲目の途中だった。
まあ、なんとか見れたので、よかったです。
スカイステージは景色が綺麗だね。
夜のほうが夜景が綺麗だけどね。

んで、次は握手会エリアに向かう。
エリアに入るのに、金属探知機と荷物検査がある。
まあ、このご時世仕方ない。

中に入って、e-スト生とw-スト生と握手した。
選抜メンバーだけあってみんな可愛いなあ

いろんな所で、ビラくばったりしてる
アイドルもいるね。
無料の握手会やってるグループもいくつかある。
せっかくなので、参加してきました。(^ω^)

もっと回ろうと思えば回れたけど、
直射日光が暑くて、連続は無理。

無料のジュース配ってる所があって、
そっちもアイドル並みに大盛況でしたね。
自動販売機も売切れ続出だし、
暑さとの戦いだよ 本当に。

ガンダム前でe-スト生、吉田凜音のライブを観た。
意外とここは見やすくて音もよくて、
よかったかも。

今回から、外のフリーライブでも
前のほうは有料のチケット買った人だけが
入れる風になってて、
これがあるおかげで、直前から着いても
そこそこいい列でみることができる。

これはありがたかった。
去年なんかは、フリーのエリアは早めに陣取らないと
前にいけなかったし。

あと、TIFに参加してないアイドルもやってきて、
ビラ配ったりしてる。
そこで少し話せたりして、それも楽しい。
中には撮影会はじまったりする所もある。

こういうノリって、お台場ならでわで、いいわ~

他にも色んなステージがあって、
見たいのは沢山あった。
同時に何か所もやるし、順番待ち並ぶから
周りきれない。

夕方にスマイルガーデンで、
スト生選抜を観たね。
ここが一番激しかったかも。
アーチストのマイクより
観客の声のほうが大きいくらい 笑

もう一度スカイステージに行って、
夜景を見てきたね。
やっぱ綺麗だなあ
ライブもうちょっと見たかったけど、
昼間の疲れがでてきたので、
下に行ったよ。

少しあたりを、ぼーっとしてたら、
アイドルの子が覗き込んできて、
目をぱっちりさせながら
チラシ配りとライブの宣伝してきたね。

ちょっと、そういう油断してる時って
男は惚れやすいんだよね 笑
帰ってからもその子が
気になってしょうがなかった。

時間遅くなかったら、
そのグループも見たかった。
でも、耳も限界だし明日仕事だし帰りました。

やぱ一日じゃ足りないなあ
もう少し回りたかったです。 (^ω^)