今日はクリスマス会!保育園にサンタさんが来てくれましたサンタ

鈴の音が聞こえてくると、「さんたさんだ!」と歓声をあげる子どもたち。

サンタさんへの質問は「好きな食べ物は、何ですか?」 

答えは、なんと「ローストビーフ」でした。

 

いよいよ、プレゼントタイムプレゼントプレゼントプレゼント

人ひとりの名前が書かれたクリスマスカードを見て

「なんで、サンタさん、僕らぁの名前しっちゅうがやろうね?!」とびっくりの子ども達。

 

         

一人ずつプレゼントを手渡してもらって、とっても嬉しそうな子ども達でした!

サンタさん、プレゼントありがとうプレゼント!!

 

 

クリスマス会の後、つづけて12月生まれのお誕生日会もしたよ!!

 

2歳になりました誕生日ケーキ

好きな食べ物は野菜以外…、なんでも食べれるよにっこり

好きな遊びは、ブロック遊び音譜

ダンスも大好きで、音楽が流れると自然に体が動いちゃうの歩く

誕生日には、ピアノのおもちゃをもらったのラブラブ

大きくなったら、ピアニストになれるかな?

 

ぼくも2歳になりました誕生日ケーキ

好きな食べ物は、白いごはんとお汁ものにっこり

好きな遊びは、お人形あそびとブロック遊び音譜

最近は、お着替えに挑戦中ビックリマーク

自分でやりたいから、うまくできない時もお手伝いはいらないの!

頑張るから、応援しててねチョキ

 

 

私は4歳になりましたお祝いケーキ

お誕生日には、鳥さんがいっぱい乗った白いケーキを食べたよ!

好きな食べ物は、焼き魚。お腹いっぱいお魚を食べたいなうお座

好きな遊びは、ブロック遊び音譜いつも大きなお家を作って遊んでるの爆  笑

大きくなったら、お花屋さんになって、きれいなお花をたくさん売りたいなルンルン

みんな買いにきてね!

 

 

ぼくは6歳になりましたお祝いケーキ

誕生日には、サンタさんが乗ったケーキを食べたよ!

好きな食べ物は、から揚げ。きょうのバイキングでから揚げをいっぱい食べるぞビックリマーク

好きな遊びは、アイリンゴ音譜アイリンゴで、かっこいいドラゴンを作るのがお気に入りなんだウインク

青色のランドセルを買ってもらったよチョキ

小学生になったらお勉強を頑張って、将来はゴーカイジャーになるのが夢なんだグー

 

 

12月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう!!