今日は、8月生まれのお誕生日会をしたよ♪

 

1才になりました。

 8月から、ひよこ組さんの仲間入りをしたよ。お姉ちゃんと一緒に通っているよ。

 食べる事が大好きで美味しくて何でも食べられるよ! ハイハイも得意で、お友だちがハイハイをしているとついつい一緒に行きたくなるんだぁ♪

 この頃はカラーボールを上手に掴んで、段ボールで作った大きなリスさんの口にあ~んって

入れるてあげてるんだよ。

 

 

ぼくも、1才になりました。

 お姉ちゃんと一緒に8月から保育園の仲間になったよ!

 ぼくも食べる事が大好きなんだぁ。それとね!ボール遊びも大好きだよ♪

 小さいカラーボール、ビーチボール、色々なボールを見つけると一番先にハイハイでとりに

 行くんだぁ。

 最近は頭を横に傾げて「ねー」ってするポーズにはまってま~す♪

 

 

 

明日で、僕も1才になるよ。

保育園のお誕生日会は用事があって間に合わなかったけど、後から先生やみんなに

お祝いして貰ったよ♪

 

 この前ね、お誕生日カード用の写真を撮る時に、お友だちが笑っているのを見てて

「こうやって笑うんだ!」と、笑って見せて教えてあげたよ♪

 あとねえ~、先生のうたう歌音譜が大好きなんだ。

♪げんこつやまのたぬきさん♪ と ♪いないいないばあ!♪は完璧に振り付けや声が

出せるよ!ぼくに任せてねっ! 8月からクラスのお友だちが増えて、毎日ニコニコなんだ!

 

 

 

ぼくは、 もうすぐ2才になります!

 ぬいぐるみが好きでよく抱っこをするよ♪

 この前、お友だちがおもちゃにしている短いホースを指にはめて遊んでいるのを見てて

なんだか楽しそうで、僕もやってみようと頑張ってるんだ!なかなかうまくできない時もあるけどね!保育園に来たばかりの初めの頃は、ちょっぴり寂しくて泣いてた事もあったけど、

今では元気いっぱい。ご飯もカレーモリモリ、一番たくさん食べてやるんだぁ~ナイフとフォーク

 

 

 

 わたしは、5才になりました!

 お誕生日にはお家で、チョコレートが沢山のっていたプリキュアのケーキを食べたよ♪

 プレゼントは紫色をしたプリンセスのドレスと、ウサギのおもちゃをもらったよ!

 パズル遊びが得意で、特にプリンセスのソフィアのパズルが大好きドキドキドキドキドキドキ

 好きな食べ物は、唐揚げ♪特に塩から揚げが大好きなんだ!

 

 

 

ぼくは 6才になりました!

 プレゼントはマリオのラジコンとキンオージャーのロボットをもらったよ♪

 お誕生日には、ウルトラマンオーブのケーキを食べたんだ!

 好きな遊びはブロックさっ。ブロックでお家を作ったり車を作ったりしているよ!

 最近保育園では、ドミノ遊びも好きになって遊んでいるよ。

 好きな食べ物はお肉!特にハンバーグが大好きだよ♪

 

 

8月生まれのおともだち

      お誕生日おめでとう💕