今日は、3月生まれのお友だちのお誕生日会をしたよ!

 

今日、3歳になりました!

桃の節句の今日、わたしのお誕生日なの拍手

最近は食べる事が大好きで、特に好きなのはみかんですキラキラ

好きな色はピンク色で、2月の発表会ではピンク色のうさぎさんになったんだ音譜

とっても楽しかったよニコニコ

 

 

 

もうすぐ4歳になります!

好きな食べものは、お肉ステーキ

白ご飯も大好きで、お家ではおかわりもしてるんだよ筋肉

お誕生日のケーキは仮面ライダーのケーキがいいな…照れ

大きくなったら“お母さんみたいなお兄ちゃん”になりたいんだ!

どういうことかというとね…

お料理が上手なお兄ちゃん、ってことだよウインク

 

 

 

もうすぐ5歳になります!

お誕生日ケーキには美味しいチョコレートケーキを頼んでるんだチュー

プレゼントは、大きい仮面ライダードライブの車って決めてるよ!お家で携帯を使って探したんだよ音譜

保育園ではアイリンゴでコマを作って遊ぶのが得意だよ!

最近では黒色と火の色(赤色)のコマが自信作かなニヤリ

大きくなったら、字を書いてたくさんお勉強したいんだクラッカーがんばるぞ!

 

 

 

お誕生日にはワンちゃんのケーキとプリキュアのぬいぐるみをお願いしています乙女のトキメキ

保育園では年下のお友だちとも仲良しで、一緒にカプラを積み上げて遊ぶのが好きなんだ照れ

保育園の給食ではからあげが、お家のご飯ではカレーライスが大好きですドキドキ

ママのカレーは美味しいんだよラブラブ

大きくなったら“人を助ける人”になりたいんだチョキ

お仕事でいえば…お医者さんかなウシシ

 

 

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

 

お誕生日会に続いて・・・ひな祭り集会もしたよ!

 

  

桃の花は、いつまでも元気でいられるようにっていう願いが込められたおめでたい花で、

ひし餅は、元気に大きくなれますようにという願いが込められてるんだって!知ってた?

おひな様は、子どもたちみ~んながすくすく大きくなるようにって見守ってくれているんだよ

 

    

              

みんな、おだいり様とおひな様に変身ビックリマークとっても素敵キラキラ

 

みんなすくすく元気に大きくなりますように・・・ブーケ2