今日は5月生まれのお友だちのお誕生日会をしたよ

 

バースデーケーキ1さいになりましたバースデーケーキ

 保育園では、いつもハイハイで素早く動いて三角のマットを登ったり、トンネルをくぐったりしているよウインク

最近は”いないいないばあ”が好きで「ばあ!」と言ってニコニコ笑っているよ爆  笑

「どう」って言って先生におもちゃを渡すと、先生が「ありがとうドキドキ」ってもらってくれるのが、

とっても嬉しいんだチョキ

 

 

バースデーケーキぼくも 1さいになりましたバースデーケーキ

 保育園では、お歌が聴こえてくると体を上下に揺らしたり、手をたたいてしまうんだルンルン

2階のホールにある、アンパンマンの時計から流れてくる曲が”お気に入り”ドキドキドキドキ

最近は、穴にポトンと落とすおもちゃも面白くて、よくあそんでいるよ音符ポトンと上手に入ると

思わず手をパチパチ~ってたたいちゃうんだニコニコニコニコ

 

 

 

 

バースデーケーキ3さいになりましたバースデーケーキ

 保育園では、お友だちとブロックで”ドクターイエロー”か、”のぞみ”を作ってあそんでいるよ新幹線新幹線新幹線(新幹線だいすきドキドキラブラブ)・・・今年からペリカン組さんの仲間になったけど、もうすっかり慣れちゃって、毎朝ニコニコで来ているよチョキチョキチョキ

 好きな色は”赤”・・ペリカン組さんの帽子の色も”赤”だから、嬉しいなアップ

好きな食べ物は”お肉!!”・・お肉大好きナイフとフォークバーベキュー真ん中ナイフとフォーク

 

 

 

バースデーケーキ4さいになりますバースデーケーキ

あしたで、4さいになるよチョキ

 お誕生日のケーキは”アンパンマンのケーキ”が食べたいなあショートケーキ(明日食べれるかな?)

プレゼントは、黄色の車をもらうんだよウインク

保育園では、ブロックで”お家”や”動物園”をお友だちと作ってあそんでいるよ笑い

お外で走るのも大好き!”はやーい”って言われるよチョキ保育園の給食で出る”ブロッコリー”が大好きラブラブ(ラーメンも好きドキドキ

 大きくなったら、お兄ちゃん(すぐ上の)みたいになりたいんだアップ(お兄ちゃんは、恐竜のレゴを作るのがすごいんだよ。)それと、お洗濯の仕事もしてみたいな筋肉

 

 

 

バースデーケーキわたしも、4さいになりますバースデーケーキ

 お誕生日のケーキは”月のケーキ”がいいなあラブラブ

プレゼントは、トミカのヒコーキが欲しいの飛行機・・お家には車もあるよ車

絵本が大好きで、最近のおすすめは・・・「しろくまのパンツ」ラブラブ

保育園では、ままごと遊びをしたり、ブロックや車であそんでいるよキラキラ

 大きくなったら・・”お姉ちゃんみたいになりたいの”

どうしてかというと、すべり台を速く滑ってかっこいいし、私を抱っこしてくれるし、

私がけがをしたら”よしよし”ってやさしくなでてくれるからドキドキ私も、お洗濯の仕事もしてみたいなあキラキラ

 

 

 

バースデーケーキ5さいになりましたバースデーケーキ

 なんと、今日が誕生日なんだ!保育園のお誕生日会に誕生日なんて、いいでしょうウシシウシシ

プレゼントは、たくさんもらえるんだウインク昨日、コマ(戦いができる)をもらったし、ミニオンのヒコーキや、レゴももらえるんだウインクウインクウインク お誕生日のケーキは、”進撃の巨人”のケーキだよビックリマーク 

 給食のきゅうりが大好きナイフとフォークいっぱい小さく切っているのが美味しいんだナイフとフォーク

ブロッコリーも大好きだよチョキ

大きくなったら”ちょうさへいだん”のお仕事をしたいなあ(進撃の巨人?)

 

 

バースデーケーキ6さいになりましたバースデーケーキ

お誕生日のケーキは”ドンブラザーズ”のケーキを食べたよウインクいちご、ブドウ、パイナップルがいっぱい入ってて、おいしかったよウシシ

プレゼントは、ドンブラザーズのロボットをもらったよチョキ

保育園では本を見るのが好き!今日は本で”が”(虫)を調べたよキラキラうんていであそぶのも好き!毎日挑戦しているんだ乙女のトキメキ

 大きくなったら、”家を建てるお仕事”がしたいなあ。きれいな家を建てたいなあ筋肉

 

 

 5月生まれのおともだち おたんじょうびおめでとう!!