今日は、年長組のお別れ遠足の予定でした。

昨今のコロナウイルス感染症の影響を考慮し、遠足には行かず

園内でお楽しみ会をすることにしました。

 

トレジャーハンティングってしってる?  なにそれ~?

じゃあ、宝探しは?             しっちゅう~~っ!!

今日はそれをします            やったぁ~~

 

という事で、指令の問題を解きながら園内を右往左往!

指令:「そとのぽすとのした」では・・・

危うく道路の赤いポストまで見に行きかねない子ども達でした

指令:「けいじばん」の文字が出てくるパズルでは・・・

僕パズル得意~~とすぐに仕上がったものの・・・

「けいじばんってなに~~?」とそこらあたりを駆け回りひと騒動でした。

   

最終的に「ロフト」に行きついた子どもたち

はじめて登ったロフトへのはしご・・・みんな足がプルプル必死でした

ボールで遊んだり、お弁当食べたり、いつもと違う場所と雰囲気で思いっきり遊びました

  

遠足には行けなかったけど、保育園での思い出の一つになってくれればいいなあと

願います。