どうも全く冷えないコンビニクーラーの動画出してみました~

 

 

こちら↓

どうもうまく貼れなかったんですが、動画のタイトルで検索にしたら出ました!

普通にコピペでも出ますが、少しサイズが小さくなるみたいでこちらにしました!

 

これもう20年も前のやつなんでもう寿命ですね。ただ使用頻度は大して使わなかったのでほぼ汚れやカビ等は見られないですね。ホコリも付着なし。

冷えないし除湿しない以外は動作も問題ないので、もったいない気がします。

推測ですがたぶん冷媒のフロンガス?が抜けてるんだと思います、

ドレン水も全く出ないし、ドレン水受けのタンクもカラカラですから。

ガスって経年で自然に抜けるもんなんでしょうか?

ググってみた結果ではスポットクーラーなんかではパイプの繋ぎ目とかないのでガス抜けしないって書かれてたんですけど?だったら何故冷えない?除湿しない?って思いますもんね。

消費電力は50Hzで

190W~200W(室温27℃~30℃ 湿度は各60% 風量強)

 

まあ送風だけで使える?

だったら普通に扇風機でいいと思います。バカバカしい。

 

さらに調べてみたら…

冷媒ガスが自然に抜けることはない

 

 

らしいです。きっとどこか漏れているんでしょう。ハズレ…ですかね(^^;)

でもさすがに20年も前のものなので使うのもやばいですね。家電粗大ゴミも処分に費用が掛かるので今は洗濯物入のかごの置台にしております。ガーンアセアセ