氣づきが人生の道開き。

心の開運をサポートする氣づきの占い師、ひつきの結びです。

 

冥王星水瓶座時代といわれている昨今。

破壊と再生といえば、地震ですか?津波ですか?噴火ですか?戦争ですか?

 

破壊と再生の本質は、人間の固定化された考えやルール、価値観を変えることなのです。

 

恐怖のメッセージをSNSで発信したり、すぐに不安になるようなことをあおったり、はらはらするような映像や心が痛む現状を報道したり、私たちに目や耳にすぐに入ってきます。

情報を得ることは大切ですが、情報を伝える、伝え方を見直してもらいたいものです。

正しい情報を得ることで、おのおのが正しい行動が取れるようになります。

そして、一旦は冷静になり、客観的に物事をふかんしてみるようになりますから、何があっても慌てる必要はないのです。

 

 

沸々とした時代はもう少し続きますが、もう一度こん底から人生観やこの地球で生きることの意味を学び直す時期にきていますよとお知らせしてくれています。

 

「人間よ一旦冷静になり、あわてるな、周りを観て、今自分自身で大切に思うことをしっかりとやるべき時です。」「心、揺さぶられず、自分が信じる道に向かって進みなさい。」と、これは日月神事の大峠の意味を私なりに解釈したものですが、日月神事の解釈はみなそれぞれです。

 

この世の地球はパラレルの世界です虹

のどかな夏休みで過ごしている人間の世界🌞

多くの人が怒りをぶつけ合い戦っている人間の世界爆弾

そして、4年間の集大成の結果を発揮するスポーツの祭典が行われている世界。飛行機

 

これからの半年は、少々ぐちゃぐちゃな世界になるようですうずまき🌎

逆転がさらに逆転することが起こりますサーフィン

後退しているようで、進展していますから大丈夫ですドキドキ

悪を無視すれば、悪は薄らぎます。悪は自分自身の闇にひそんでいるもので、これからの時代は正直に生きなさいと伝えてきています。お願い

自分自身の底にある自立心を育てなさいと言っていますグリーンハート

自分自身を尊重しなさいといっていますクローバー

 

 

これから秋・冬に向けたキーワードが沢山ありますが、今回はここまで。

大峠を通過中のこの世ですが、ひつきの結びもメッセージを受け取るのにパンクしそうなので、夏休みにしたいと思います。(毎日が夏休みのようなものですが・・・笑い泣き

8月後半、9月の世間の波を掴んで、利用していきましょうスノボ

(一休さんの一休みを思いだしてウインク

 

身を置く世界を自分で決める。

感じたら素直に行動する。

思い通りの人生の世界にチャンネルを合わせてみる。

 

昭和時代、ナショナルのブラウン管テレビのチャンネルダイヤルを回すと、いろいろな違った映像が一瞬で変わったようにグラサン