氣づきが人生の道開き。

みなさんの心の開運をサポートする氣づきの占い師、ひつきの結びです。

 

今日のお話は、『解消』についてです。

 

●今の現状や状態を解消したい。

●今の人間関係の関係性にピリオドを打ちたい。

●今のもやもやした氣持ちを晴らしたい。

●今の悪化した家計の経済状況から抜け出したい。

 

などなど、状況や環境に何かしらのもやもやがあり、それを全てなかったことにしたいと思ったりして、すっきりしない感覚を日々送っていませんか。泣

 

また、身体的でいうと、便秘や下痢や頭痛や腰の痛みなど、何だか不調ですということもあるでしょう。

つい氣持ちまでが痛い、きつい、重苦しいや、頭で感じとるのはないですか。ゲッソリ

 

そうなると、何とかして解消したいと思いますよね。爆  笑

 

もがきますよね。爆笑

いや、あきらめてもがくことをすらあきらめている。汗

そのまま、違和感を放置・・・爆弾

 

時代は進むように、人それぞれ人生は進んでいっています。

時間を大切に思うならば、少しでも快適で幸せで感謝を感じる時を過ごしたいと私は思っています。黄色い花

最近、違和感と感じることを書き出して消すという作業を繰り返していますが、

それを繰り返すと、違和感が消える瞬間に、自然と開放感笑顔になっていることに氣づいたのです。虹照れ

 

 

改めて、違和感を解消して人生を豊にするのは、とても簡単

 

違和感を解消した時の

つきものがとれたような開放感と笑顔を想像する!

そして、解消する努力を惜しまない!

たった、それだけ!

 

 

 

 

 

最近お腹が出てきたことに氣づいて、意識をしてピラティスをする回数を増やしていますが、なかなかお腹が引っ込まないのが違和感でした。

 

はてはて、どうしたことか…。

 

食べ過ぎ、運動不足、年齢的な現象など多方面で検証すると、『便秘』に悩まされていることが原因ではないかと思った次第。

 

そこで、とった行動は、

◎意識して少しずつお水を飲む。(一度に大量に飲まない。)

◎お風呂で全身マッサージをする。(頭の先から足の先まで。)

◎整腸薬の助けをいただき試して飲んでみる。(腸を整える。)

 

30日後の結果がどうなっているかを想像して、一人で笑顔になっている今日この頃でした。爆  笑