毎年、訪れたい、浅草雷門での、7月10日の、

ほおずき市、


風になびき、風鈴の音

たくさん並ぶ、ほおずき

屋台

私のストレス発散法

浴衣の似合う街

近くには屋形船

飛脚姿の人力車

好きなお祭り

そこで、買ってくるほおずき

ほおずき市の、ほおずきは厄除けにもなるらしい

なにより、7月10日は、特別にすごい。⤴️⤴️

らしいです。

この日は、

富◯山から◯◯◯◯メートルの、

観音様が、やって来る!

らしいです。

そのご利益は、46000日分

約126年分になるそうです。

ワォ❗

是非、7月10日は、足を運んでみて下さいね


そこで買った、ほおずきを、

1年たったら、種を、土にうめてみました。

最初は、実がつきませんでした。

何年かして、

ほおずきって、花が咲くのですね。初めて知りました

そして実をつけて。

今年は、何個か、実がなりました。

なんか、先日、気分が落ち込んでいて、

家に帰って、小さい実がついているのをみたら、

うれしくなって。

ちょっと、癒されました。

植物も、野菜なども、実がなったり、花が咲くと、

なんか、うれしいです

スーパーで、当たり前のように、買ってくる、

花や、野菜

自分で育てるて、一味ちがうかもしれません。

キュウリも、味が濃いし、新鮮

シソも、自然と、出てきてくれました。

オクラも、黄色い花が咲くのを、初めて知りました



森林浴にも、癒しの効果があるそうです。

なつかしい香りがします。

子供のころ、野山で遊びました。

ヘビに、会い、あわてて帰ってきた子供のころ

最近、野山に、

イノシシや、ヘビや、

クマが出ることもあるので

少し気をつけないといけないのですが。

家の近くにも、イノシシがでています。😱


そんなわけで、小さな、

ほおずきの実のおかげで、癒されました、

自然に感謝です。

ありがとう。

今年も、7月10日、ほおずき市に、行きます。





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する