風邪やインフルエンザの季節ですね。 

◯◯ナも、まだまだですよね。

免疫力強化したいですよね。





◯◯ナ感染者には、ビタミンDが足りない?!という、動画もあったと思います。

詳しくは、YouTube

栄養チャンネルのぶながさんで、検索🔍️してみて下さい。


今日1日を振り返ろう冬の免疫力強化対策


①ビタミンDサプリ(添加物の少ないもの)

 ②ビタミンC(ゆず、キウイ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、ほうれん草、小松菜,など

 ③亜鉛(牡蠣、牡蠣フライにレモンは、相性がよいそうです。海藻、のり、イワシ、カシューナッツ、切り干し大根など

④ニンニク

⑤しょうが(生で) 

 ⑥緑茶(無農薬または、深蒸し茶、なるべく無農薬がベスト

⑦ウコン(ターメリック)S&Bの、赤いかんに入ったカレーのこな

 ⑧大根おろし

⑨ネギ

⑩キノコ

⑪素焼きミックスナッツ 10~15粒ぐらい

⑫良く笑う(お笑いみて、なるべく、20分ぐらい声を出して笑うと良いそう。作り笑いでもok

⑬体を温める(1度下がると、免疫力が、30%ぐらい下がるらしいそうです。

肩甲骨あたりに、カイロを貼るや、ネックウォーマー、または、黒糖や、しょうがなど、

私は紅茶に、黒糖、しょうがを入れて、飲む飲もオススメです。

石川県や、被災地にお知り合いのかたがおりましたら教えてあげて下さいね

被災地の方々、がんばれ~

応援してます。

⑭軽い運動 お散歩しながら、周りの景色をながめるのがオススメです

⑮好きなことをする 今年は音楽が良いそうです

先日ビックリしたのが、

YouTube、himikoチャンネルで、

◯◯春馬君の前世が、ピアノのリストさんで、有名な、ラ カンパネラを作った方だったらしい?

私の好きな曲のひとつでした。

もうビックリ👀


そんなわけで、寒い冬、免疫力をあげていきませんか。


また、なるべく、少なくしたほうが良いものは、

インスタント、長期保存できるもの、

加工食品、食品添加物

白い小麦粉、白砂糖、お菓子

清涼飲料水など

野菜や果物の農薬(ゆでたり、良く洗う)

などが良さそうです

ひとつ注意点は、良いものだからといって、食べ過ぎは、かえって体に害になることもあるそうです。

いろんな栄養を、バランス良くとると良いそうです。

また、ご病気をお持ちの方は、お医者さんに、ご相談なさるか、自分でいろいろお調べに、なって見てください。


わたしも、体を悪くした時、YouTubeや、本で、いろいろ調べました。

おかげ様で、少し良くなりました。

ありがとうございます。


皆さんも、私も、寒い冬を、乗り越えます。

同じネタで投稿する


 

他の投稿ネタを確認する