先日、箱根神社ツアーが無事に終了いたしました。

箱根神社と九頭竜神社を巡りながら昨年に続き、五芒星占いで

自分のテーマを決めながら占いツアーを行なっていきました〜。

 

神聖なる箱根の聖地は、土曜日とあって人がたくさん。

御神木で汚れを払い、

手水社の龍神様からお水でお清めをして頂き、クリスタルたちも

キラキラに大変身!

 

そんな中を人気のない場所を探し、五芒星の敷物を広げて、

チョイスされたクリスタルを両手で祈りを捧げつつ投げ入れていきます。

 

今年新しく選ばれたクリスタルも仲間入りして、思い思いの占いの世界

 の扉を開けていきます。

 

必然で選ばれたクリスタルたちは、敷物に描かれた六つにゾーニング

され、それぞれ森羅万象のエネルギーに区分けされています。

そのスポットをめがけて一斉に散りばめられていきます。

 

わぁ〜。ひとつしか入らない〜。

 

え〜。みんな同じようなクリスタルだぁ〜。

 

などなど、

お一人お一人クリスタルとにらめっこしつつ、テーマに合った答えを探っていきます。

今年登場したのが、クリスタル占い用の解説メモ。

 

クリスタル占いだけでも難しいのに、六つのゾーニングが更に大変!

何度やっても難しい・・・・。

みんなで助け合いながらゆっくり進行していきます。

 

今年は、参加人数が少人数でしたので、時間がいつもより早く終わるかと思いきや

ゆったり、のんびり箱根そばを食べつつ、歩くペースもゆっくりだったせいか、

湖畔でのクリスタルボウル瞑想の演奏会の時間は、いつもどおり。

 

占いの紐解きのお茶タイムは、夕方5時頃になってしまいました。

カフェをでてみると、そこには、幻想的な世界!

箱根神社の平和の鳥居⛩がライトアップされていました。こんな景色を見られたのも、初めて。

素敵なgiftを頂きました。

 

やっぱり箱根神社ツアーは、楽しい!!

 

いつもとは違った雰囲気で、スポット巡りになりました。

12月の師走の時に行くのも悪くないねっと、また新たな発見がありました。

 

皆さんお疲れ様でした。

 

感謝を込めて。