ピアスもいいよね。自由よね。 | 堺市ピアノ教室スワン白鳥♪ひつじ音楽教室♪うのしのぶログ♪



彼女

お仕事もあるのに頑張って

レッスンに通ってくれています。


毎週どんどん上手になっていて

驚かされるのですが…

本人曰く時間がとりずらく

少ない時間で練習しているとの事。


ただ高学歴の彼女はお勤め先も

すごいところだけど

大学生の時は

塾講師のバイトだったというのも

うなずけます。



そんな彼女とは色々な話が

興味深く楽しいのですが



いつも綺麗で清潔感のある彼女。

綺麗な服やアクセサリーも

素敵です。


アクセサリーの話になって

ピアスは最近したとのことで

親御さんが厳しかったので

というお話。



親ってびっくりする会話が

あるよね…という事が同じ

彼女と私は年の差、

時代が違い過ぎだけれど😂



私のピアス話

大学生の時くらい?に

ピアスを開けたけれど

私の時代にはピアスを

開けている子も少なくて…😥


父親が船の休暇で帰ってきた時に


父「それは…何?耳のとこ…


私「うん?ピアスっていって穴開けたのよ


父「お父さんに相談して欲しかった


私「なんで?相談いるの?

自分の身体なのに。笑


父「うーーん。あー、そうやな…

でもお父さんが作ったような…笑

許可得て欲しいかったかな…


しょんぼりという態度


そんな会話を思い出します🤪



お父さんは半年に1回くらい

年によっては海外に行ってたら

1年に1回しか帰ってこないし…

説明、相談やら許可なんて

どんだけひとつの事するのに

時間かかるのよーと

当時の私は思った次第で…



彼女や若いママ達とお話し

していて楽しいです😙ラブラブ



時代は

どんどん

変わっていってるし


ファッションも自由よね