突然ですが、しばらくブログの更新をお休みします。


現在私はこのスイーツブログの他にも複数のSNSアカウントを管理しているのですが、最近私生活の方で色々あり、SNS活動に割ける時間と体力と精神の余裕が少なくなってきました。うずまきガーンもやもや


目下の一番の悩みは、息子の小学校生活に関する事です。真顔

今に始まった事ではないのですが、勉強や授業に中々集中できず理解力がやや乏しく、他の子達と上手くコミュニケーションが取れないといった問題を抱えています。


担任の先生の勧めで主人と一緒にスクールカウンセラーの話を聞きに行く予定ですが、状況次第では専門機関に相談する事も勧められました。滝汗ガーン


ただでさえ私はネガティブ思考で、些細な事ですぐ落ち込んだり無駄に悩んだりする性分なのですが、特に息子の小学校生活に関する事では、ここ1年くらいずっと浮き沈みを繰り返しています。チーンガーンもやもや

にやり逆に主人はポジティブ思考なので主人と悩みを共有する事によって何とか精神のバランスを保てていますが…。

とにかく、今まで以上に息子の抱える問題に対して親として真剣に向き合わなきゃいけないので、趣味に費やす時間を少しセーブする事にしました。精神的に落ち込んでる時はどうしても楽しくSNS活動をする事が出来ないので…チーンガーンもやもや


また、歳のせいなのか最近は朝の家事と子供達追い出しバトルを終えた後の疲労感が半端ないです。大あくび怒りムキースターピリピリダッシュ

趣味のイラストを描くのにもかなりの時間と体力と気力を要するので、それも一因だと思いますが…。鉛筆カラーパレット


このスイーツブログはかれこれ5年くらい続けており、ありがたい事に沢山の方にフォローして頂いてるので、こちらを優先した方が良いのかもしれません。

でも、イラストを描く事は時間・体力・気力を要するのと同時に私にとって精神安定剤にもなるので、そちらの方を優先させて頂きます。


このブログのアカウントはこのまま残しておいて、他のSNSアカウントを全て終了したらスイーツブログを再開する予定です。

しかしあくまで予定なので、その時の状況次第でどうなるかは分かりません。


フォローに関してはフォロワーの皆様の判断に委ねますので、遠慮なく解除してくださっても構いません。お願い

とりあえずのお別れですが、もし再開した場合は、また見に来てくださると嬉しいです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。バイバイ