焼き芋今年もミスドのさつま芋ドーナツが発売されましたが、私は蜜が染み込んだ方が好きなので焼き蜜芋と蜜芋ブリュレを購入。

今年初めて発売された蜜芋ブリュレ。テイクアウトで税込172円、カロリーは今回の芋ドーナツで一番高い321kcal。

表面のブリュレがパリパリで、しっとり柔らかいドーナツ生地とよく合います。

半分はそのままで、残り半分はトースターで少し温めたのですが、ブリュレ部分が溶けて変形してしまい、食感もネッチョリしてしまい美味しさが半減。ゲローこれは下手に温めずに食べた方が良いですね。

でも、ドーナツ部分は温める事によって更にしっとり感が増して、口に入れると溶ける程の柔らかい食感になりました。これはこれで美味しいので、一長一短ですね。


焼き蜜芋はテイクアウトで税込162円、299kcalです。

こちらも半分はそのままで残り半分はトースターで少し温めて食べました。

表面のグレーズ部分は温めても形状や食感はそこまで変わらないので、こちらの方は温めた方が美味しく頂けました。ウインク


毎年発売されてるさつま芋ドーナツですが、やはり私は断然蜜が染み込んでる方が好みです。チョキ

さつま芋成分が1%と極僅かなので、さつま芋欲はそこまで満たされないものの、毎年この時期には一度は食べたいと思う美味しさでした。ウインク