この日は実家の母からのお誘いでランチに行きました。ナイフとフォーク

お店は地元で人気の創作フレンチのお店・(←はじめと読みます)。


前菜。左は生ハムっぽいの、右は小さなパンケーキにマッシュポテト?とキャビアが乗ったもの。


ワイングラスに入ったスープ。一番下が人参、真ん中がかぼちゃ、上がエスプーマ。

一番下の人参スープは冷たいのに真ん中のかぼちゃスープは温かいという珍しい一品。


サラダ。


バケット。


メインの肉料理。奥が牛肉のステーキ、手前が鶏胸肉のカツレツ。


ご飯・味噌汁・漬物。


デザートはクレミアソフトが乗ったプリンと一口サイズのナッツケーキときなこ大福。クレミアソフトを食べるのは人生で二度目ですが、ミルクの味がメチャ濃厚で美味い。デレデレ飛び出すハート

これにドリンクが付きました。コーヒー


お昼のコースなので1900円くらいとお手頃価格ですが、かなりお腹いっぱいになりました。食器や盛り付けも綺麗で、料理もどれも美味しくて大満足。デレデレキラキラ

独身の頃は母や妹や友達と、或いは職場の忘年会とかでよくこういう洋食のコース料理が食べれるお店に行ってましたが、ここ数年はとんと行く事がなく…。タラー


母と二人で色々な話が出来て、子供達の世話にも追われずゆっくり味わって食べれて、お腹も心も大満足なランチタイムでした。デレデレキラキラ