ファミマから発売されてるさつまいものオムレットですが、評判が良いのと見た目が凄く美味しそうなので購入してみました。焼き芋

カロリーは225kcalと高くはないですが、実物を見るとサイズがやや小さめかな…?

でも、たっぷりの芋クリームに芋ダイスが乗せられ、やはり見た目はかなり美味しそう。デレデレ飛び出すハート

オムレット生地はビックリするくらいフワフワで柔らかく、芋クリームはたっぷりで、その下にもホイップクリームと芋餡?みたいなのが入ってて、全体的に芋味の主張が強いながらもホイップクリームのミルキーな味も感じられて、芋特有のモサモサ感や繊維っぽさは無く、とにかくクリームたっぷりな幸福感をバッチリ味わえます。デレデレお値段は税込278円と安い方ではないけど、このサイズでもしっかり満足できたし、チルドスイーツならではのクオリティの高い味でした。


同じくファミマで購入した、常温の袋パンコーナーにあるロールケーキ。税込150円で350kcalです。

この手のロールケーキは生地がパサついててクリームもヌメッとしてるタイプのが多いけど、何故か惹かれるんですよね…。

サイズが大きいので2回に分けて食べました。生地はそこまでパサついてませんが、クリームは予想通りのヌメッと感。ただ、芋餡が点々と入っているのと、黒ゴマのカリッとした食感がアクセントになって面白く、買って損したとまでは行かない程には美味しかったです。


更にこちらのパンも購入。6個入りで税込168円、1個あたり77kcalです。

見た目から大体味や食感の想像がつくパンですが、芋味な所に惹かれてつい購入。

全体的に甘さ控えめで芋の風味はほんのり。トースターで温めると表面はカリッとするけど芋風味はそこまで強くならず。常温のまま食べた方が生地がしっとりしてます。1個あたりのカロリーが低めで手軽に食べられるので、朝食や小腹が空いた時には重宝しそうです。


こちらはスーパーで購入した神戸屋のしあわせ届けるシリーズの期間限定商品。税込100円くらいでした。カロリーは304kcal。

中身はホイップクリームと芋味のフラワーペースト。このシリーズのパンは何度か食べた事がありますが、袋パンにしては生地がしっとりしてて美味しいです。ホイップクリームも芋味のフラワーペーストもたっぷり入ってます。デレデレフラワーペーストと聞くとどうしても安っぽいクリームパンをイメージするけど、芋の味がしっかり感じられてホイップとの相性も良かったです。

ただ、歳のせいか?こういうホイップたっぷりのパンを1個いっぺんに平らげるのが徐々にしんどく感じられる様になってきたのでした。チーン