この日は主人が夜勤の予定だったのが日勤に変更になり、早朝から出勤。ぶーニヤニヤ

お一人様でゆっくり朝が過ごせるので、子供達の追い出しバトルを終えると不満大あくびパンチ!ドンッ車DASH!最寄りのスタバへ。

カフェミストのベンティサイズで豆乳変更、チョコソースをトッピング。

お供のスイーツはなめらか栗モンブラン。税込510円で319kcal。

土台のスポンジはしっとりしてパサつき無し。中身は栗ダイス入りのマロンクリームと普通のホイップ、外側はマロン餡でぐるりとカバー。私の好きなタイプのモンブランの構造で、栗の風味と甘さがしっかりで、クリームたっぷりで大満足。デレデレ

お値段がやや高めなのでリピはありませんが。あせる



この日は昼過ぎにNさんと一緒に訪店。ニコニコウインク昼間はまだまだ暑いので、アイスティーを注文。お供のスイーツはマロンパウンドケーキ。Nさんはアイスコーヒーとモンブラン。


パウンドケーキは口コミでは「結構甘い!」という声が多かったですが、個人的にはそこまででもなく。生地に入ってる一粒栗は渋味が思ったより強く、素材の味が主張している栗でした。生地は密度が高くしっとりしていて食べ応えありますが、意外にも284kcalとカロリーは低め。お値段も税込385円とそこそこ良心的ですが、思った程ガッツリ甘くはなかったのでリピは無いかな。

秋の新作では今の所スイートポテトデニッシュが一番当たりです。焼き芋


おまけのココス記録。

先週ココスのアプリに出ていた期間限定のスイーツ。クーポン使用で税込320円くらいでした。ドリンクバーが99円になるクーポンがあったのでそれを併用し、合わせて420円くらいと、スタバに比べてかなりお得なティータイムでした。

クレープ生地の中にスポンジとホイップとモンブランクリームが入っており、ファミレスのデザートだけあって可もなく不可もなく無難な美味しさでしたが、コスパの良いティータイムが過ごせたという満足度は高かったです。ウインク