娘がこども園から持って帰った月刊絵本の中に、餃子の皮を使ったピザのレシピが載っていました。ピザ

定番のピザソース・チーズ・ウィンナーを組み合わせたレシピの他、はちみつ・チーズ・りんごを組み合わせたスイーツ系など、色々なレシピが載っており、それを見た娘が「かあちゃん、これたべたい!つくって!よだれ」と言い、息子も「僕もこのチーズとりんごの乗ったやつが食べたい!よだれ」と言うので、土曜日の朝食に作ってあげる事にしました。


前日にスーパーで材料を買い集めようと思いましたが、

「ピザソースって結構高いな…。家にあるケチャップでいいか。真顔

「ピザ用のシュレッドチーズも高いな…。家にスライスチーズのとろけるタイプがあるから、それでいいか。真顔

「ウィンナーは家に業務用の安いやつがまだ残ってるから、それを使えばいいか。はちみつも家にあるし…。真顔

餃子の皮も専用コーナーに売られていた中で一番コスパの良い物をチョイス。(40枚入りで100円)

りんごは1個170円と決して安くはありませんでしたが、さすがにこれだけはケチる訳にはいかないので、やむを得ず購入。りんご


次の日の朝、さあ作ろうとしたら肝心のレシピが載った月刊絵本が見当たらず、子供達にも探させましたが見付からず。驚き驚き

仕方ないのでネットで〝餃子の皮 ピザ〟で検索して出てきたレシピを参考に作りました。(レシピって言っても皮の上に具材を乗せてトースターで焼くだけなんですが)


しかし具材を細かく切って準備するだけでも結構な手間でした。


1000wのトースターでも程良い焼き色が付くまでには結構時間がかかりましたが、それなりに美味しそうな見栄えにはなりました。ウインク

娘の希望により我が家のマスコット達と一緒に撮影。ニコニコ音譜


その後、実食…となりましたが、りんご&はちみつのピザは子供達には思ったほど美味しくなかったらしく、二人とも1枚の半分くらいしか食べませんでした。凝視不満

ウィンナー&チーズの方は普通に美味しいと食べてくれましたが、それでも二人とも2枚食べたら「もうお腹いっぱーい。ほんわかにっこり」と終了。

餃子の皮のピザなんてあまり腹に溜まらないだろうから、きっと沢山食べるだろうな…と思って12枚くらい焼いたんですけど、結局半分くらいは私が食べる羽目に。真顔

ちなみにりんご&はちみつのピザも普通に美味しかったですよ。自分で言うのも何だけど。


母親として子供達の希望は出来る限り叶えてやりたい。子供達の喜ぶ事は出来る限りやってあげたい。グー

…という情熱が思った程に子供達に伝わらない事も多々あるのでした。真顔