9月1日からようやく息子の新学期が始まりました。晴れ

9月1日は主人は早朝から夕方まで仕事。子供達を登校&登園させた後は、久しぶりのお一人様スタバへ。ニヤニヤ音譜ぶー凝視不満


今年6月に新しい店舗がオープンしたので、偵察がてら初訪問してみました。

スタバはこの日から新作が色々と出ており、早速スイートポテトデニッシュを注文。焼き芋ドリンクはアーモンドミルクラテ(アイス)のベンティサイズ。スイートポテトデニッシュは温めてキャラメルソースをかけてもらいました。カップはおなじみのベンティサイズにも対応できるステンレス製カップ。(ちいかわのシールでカスタマイズ)

提供されたアーモンドミルクラテを見て「エッ!?少なくね!?ポーン」と驚愕しました。他店舗でベンティサイズのドリンクを頼んだ時はもっと沢山入ってるのに…。

でも、こういう事って店員さんに指摘していいものかどうか分からんし、ケチな客だのクレーマーだの思われたくないし、レジの時に「新作を初日から注文してくださってありがとうございます。ニコニコ」と、凄く感じの良い店員さんだったし…。

結局何も言わずにいただく事にしました。タラー

スイートポテトデニッシュはフォークとナイフが付いてたので、まずナイフで切り分けようとしましたが、デニッシュ生地の底の部分が思った以上に固い!!雷ナイフでどんなにギシギシやっても切れない!!雷ナイフの意味よ!!ゲロー

結局手掴みで食べましたが、固めのデニッシュだけあって食べ応えがあるし、温めてもらったのでさつまいもの風味がグッと増してキャラメルソースの甘さも加わって、中々の美味しさでした。ウインクカロリーも264kcalと低めなので、これはリピしてもいいな。グッド!

店内も広くて開放感があって、ゆっくりとお一人様時間を満喫できました。ウインク