今年の夏休みは家庭内感染のせいで子供達に夏らしい思い出をほとんど作ってやれず、せめて残りの数日間で出来る範囲で楽しい事を…と、色々やっています。

主人が仕事で娘がこども園に行く日は私と息子の二人だけでファミレスへ行ったり、映画に行ったりと。ニコニコウインク


ガストのお子様セットがスマートニュースのクーポンで半額くらいだったので、二人で行ってきました。私の日替わりランチの写真しか撮れませんでしたが。💦


息子のたっての希望により、人生初の戦隊ヒーロー映画鑑賞へ。もう1日1回しか公開しておらず、しかも朝の8時15分開始。なので子供達を早めに叩き起こして大あくび不満、娘をいつもより早くこども園に預けて、息子と一緒に大急ぎで映画館へ。🚗DASH!

上映時間は約90分で、前半はドンブラザーズで後半は仮面ライダーなのですが、息子はドンブラザーズのTV放送しか見ていないので「仮面ライダーの方は興味が無いからドンブラザーズだけでいいよ〜真顔」と、前半だけ観て退場。ダッシュ

この日はレディースデイだったので私は700円引きで息子も学校で貰った割引券を使って200円引きだったんですが、正規の料金を払ってたら軽くキレてましたわ。ムキームカムカ


先週の土曜は主人は仕事で夕方まで不在ぶー娘は土曜は登園しないので家におり、私と子供達だけで自由に動ける日でした。ウインクニコニコニコニコ

なので子供達を連れて実家に遊びに行く予定でした。ちょうどこの日は私の妹と姪っ子達も実家に来ており、きっと賑やかで楽しいと思ったので…。ルンルン笑い

でも、前日の夜に主人に「明日、子供達を連れて実家に行ってもいい?と聞いたら、〝は?何言ってんのコイツ?ガーン〟みたいな顔をされ、

「いくら療養期間を終えたからって、まだコロナの菌が完全に消えたかどうか分からんのに、もし実家に行って向こうの人達に感染させたらどーするよ?政府が勝手に10日間は外出禁止って言ってるだけで、実際の所は分からんじゃろ。しょんぼり

「は!?いやいや、療養期間が終わった次の日にはもう家族揃ってお出掛けしとるじゃんか!!だったら実家に行くのも全然問題ないじゃろ!!ムキー

「他人に感染さすのと身内に感染さすのとじゃ訳が違うわ。しょんぼり

「何じゃその意味不明な持論は!?ムキー

…ってな感じで、子供達が寝た後に1時間くらい小競り合いをしました。スター雷ダッシュピリピリムカムカくるくるうずまきイラッムキー

結局、主人の言う事に従い土曜は実家に行かず一日中引き篭もってました。チーン凝視不満

実家の家族にも土壇場で「ごめん、行けなくなった。」と断る羽目になり申し訳なかったです。チーンガーン魂


主人と小競り合いをすると、ほぼ毎回〝熟年離婚〟というワードが頭をよぎるのですが、今回もそうでしたムキームカムカしょんぼり

歳を重ねても仲の良い夫婦でいたいという願望も勿論あるのですけれどね…。


そんなこんなでしたが、夜は家族揃って庭で花火をして、日曜は家族で岡山方面へドライブして、我が家の定番スポットの日本一の駄菓子屋さんへ行ったり、ショッピングモールを回ってちいかわのグッズを探したり…と、それなりに楽しく過ごしました。ウシシニコニコにっこり

私の中ではまだモヤモヤが燻ってましたけどね…。真顔



主人のちいかわ沼っぷりが予想以上で、我が家の玩具棚がとんでもない事になってます。ラブ子供達は大喜びですが…。目がハートニコニコ


月曜は主人の仕事が休みだったので、娘をこども園に預けて、息子を連れて3人で遊園地のプールへ。ニコニコにやりウインク息子はウォータースライダーを満喫し、「楽しー!!爆笑」と連呼していました。


明日は主人は早朝から仕事、娘はこども園なので、また私と息子が二人きりで過ごせる日です。ニコニコウインク

近場の遊戯施設やファミレスなどに行って、夏休み最後の日を満喫させてあげようと思います。